平成23年 第4回定例会

最終更新日 2012年02月14日
議席氏名事項要旨
1 宇藤 康博 通信インフラ(光ファイバ-回線等)の取り組みについて ①現在までの取り組みの経緯。
②今後の対策。
2 後藤 三治 行政区と別荘地について ①町の総世帯数及び行政区に加入していない世帯数。
②行政区に加入していない世帯の町の情報伝達の手段。
③防災無線の設置状況。
④別荘地に対する町の施策。
⑤行政区の見直しの考え。
3 興梠 壽一 高森町の農業振興について ①TPPに対する町の対応。
②今後の高森町新規作物導入。
    固定資産税の徴収について ①固定資産全戸調査。
4 芹口 誓彰 有害駆除対策について ①有害駆除ナビシステムの設置状況と今後の利活用。
②平成24年度の有害駆除対策。
③箱罠免許。
5 立山 広滋 子どもの健全な育成と福祉の増進について ①中学生までの医療費助成の推移状況。
②子ども出産祝い金の推移状況。
6 森田  勝 大規模養鶏場事業計画について ①これまでの経緯と対応。
②地域との約束等についての行政責任
③町長は前町長の事業で、継続していかなければならないものについては継続していかなければならないと答弁されているが、今後における地域住民への対応。
    高森町政治倫理条例について ①町には政治倫理条例があるが、内容についての町長の考え。
②町長も対応によっては、この政治倫理条例に抵触するおそれがあると考えるがどう対応されているのか。
③高森町建設業者指名候補推薦審査会としての対応はどうしているか。
9 三森 義高 県立高森高校の存続について ①高校存続についての具体策。
②南阿蘇鉄道の料金等の見直しについて。
③町教育行政と高校との連携。

SNSで情報を共有

facebook
twitter
line

高森町観光・イベントサイト

行政サイト

観光サイト

高森町のSNS

お問い合わせ