高森町スポーツ推進計画を策定しました。

最終更新日 2019年04月01日

高森町では、スポーツ推進計画を策定しました。

 国は、平成 23 年8月に「スポーツ基本法」を施行し、翌年3月には、スポーツ基本法の理念を具現化した、スポーツに関する施策の総合的かつ計画的な推進を図るための重要な指針である「スポーツ基本計画」を策定し、平成 29 年3月に「第2期スポーツ基本計画」を策定しました。
 熊本県は、平成31年2月に「第2期熊本県スポーツ推進計画」を策定ました。

 本町においても、近年の国や県の動向を踏まえ、町民がスポーツに親しみ、健康で心豊かな日常生活を送ることができるよう、スポーツ環境の整備と町民の自発的・継続的なスポーツ活動を支援する施策を推進してきました。また、2019 年のラグビーワールドカップ日本大会、2020 年の東京オリンピック・パラリンピック競技大会等のビッグイベントの開催を受けて町民のスポーツへの関心が高まっていることから、スポーツ推進の絶好の機会として期待されています。

これらを踏まえ、生涯を通じて、すべての町民の暮らしの中にスポーツが定着し、心身ともに健康で生き生きと暮らすことができるまちを目指して、このたび、「高森町スポーツ推進計画」(以下、「本計画」とする)を策定することとしました

・スポーツ推進計画 高森町スポーツ推進計画.pdf

きょうい

SNSで情報を共有

facebook
twitter
line

高森町観光・イベントサイト

行政サイト

観光サイト

高森町のSNS

お問い合わせ