【8/20(木)まで】スクール・サポート・スタッフの(市町村立学校教員の事務補助)の募集について

最終更新日 2020年08月12日

熊本県では、令和2年度スクール・サポート・スタッフを募集しています。

スクール・サポート・スタッフとは、市町村立学校教員の事務補助にあたるスタッフで、県内の市町村立学校において勤務します。

以下の勤務条件等をご覧の上、ぜひご応募ください。

勤務条件等

1)職の区分

 地方公務員法第22条の2第1項第1号に定める会計年度任用職員

2)任用期間

 令和2年9月1日から令和3年3月31日まで

 ※ただし、勤務成績が良好で予算措置が継続される場合には、能力実証の結果、再度任用を行うことがあります。

3)勤務時間・休憩時間

 1日4時間(週5日勤務)または1日5時間(週4日勤務)

 ※勤務時間と休憩時間は勤務校の校長が定めます。

 ※1か月につき20日以内、1週間につき20時間以内。

4)休日等

 土・日・祝日

 ※ただし、学校行事の関係で、土・日・祝日に勤務をする場合があります。(振替休日あり)

5)報酬等

 ①報酬日額 4時間3,590円 5時間 4,488円

 ②通勤費用 実費相当額を支給

 ③期末手当 令和2年12月期:最大0.78か月

6)地方公務員法の適用

 地方公務員法上の服務に関する規定(服務の宣誓、法令等及び上司の職務上の命令に従う義務、信用失墜行為の禁止、秘密を守る義務、職務に専念する義務、政治的行為の制限 等)が適用され、懲戒処分等の対象になります。

7)受験資格

 なし

 ※ただし、次のいずれかに該当する者の受験はできません。

 ・禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者

 ・熊本県職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者

 ・日本国憲法の施行の日以降において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者。

8)試験方法、日程等

 試験方法:個別面接による口述試験

 日程:8月21日(金)までで各市町村教育委員会が指定する日

 会場:各市町村教育委員会

 ※勤務校等については8月中に決定いたします。

9)お問い合わせ

 阿蘇教育事務所 0967-22-5544

 高森町教育委員会事務局 0967-62-0227

SNSで情報を共有

facebook
twitter
line

高森町観光・イベントサイト

行政サイト

観光サイト

高森町のSNS

お問い合わせ