令和元年度採用 地域おこし協力隊募集について

最終更新日 2019年09月10日

阿蘇山の麓「南郷谷」で暮らし、高森町で一緒にまちづくり活動をしませんか?

阿蘇五岳のひとつ「根子岳」と外輪山の南側の間にある高森町は静かで自然の安らぎあふれる町です。

この高森町で地域おこし活動に積極的に取り組んでいただける令和元年度採用の「地域おこし協力隊」を、新たに名募集します。

高森町には令和元年8月時点で先輩地域おこし協力隊10名が活動しています。

活動中に「これはどうしたらいいんだろう」「こういうことがやりたい」ということがあれば、役場職員や現在活動している隊員が優しくサポートしますので、安心して活動して頂けます!

募集要項を添付していますので、ご覧頂き、是非!ご応募ください!

何か募集についてご不明な点などありましたら、下記連絡先までご連絡ください。

募集内容

資料①.jpg

Microsoft Word - 資料.jpg

資料③.jpg

募集要項

①【ふるさと納税を活用した高森町の魅力発信プロジェクト】募集要項.doc

②【高森町魅力発信移住インストラクターによるまちづくりプロジェクト】募集要項.doc

③【高森町農業モデル地域プロジェクト】募集要項.doc

④【健康で豊かな暮らしを送れる「町民総スポーツ」プロジェクト】募集要項.doc

⑤【埋蔵文化財発掘調査プロジェクト】募集要項.doc

⑥【高森町南阿蘇鉄道復興支援プロジェクト】募集要項.doc

応募書類

企画書.doc

応募用紙.doc

高森町の暮らしについて

高森町のことがよく分からないという方は「たかもりのこもりかた」をご覧ください。

高森町の暮らしに関することを多数掲載しています。

たかもりのこもりかた.pdf

応募先・お問い合わせ先

〒869-1602

熊本県阿蘇郡高森町高森2168番地

高森町役場

0967-62-1111

 

SNSで情報を共有

facebook
twitter
line

高森町観光・イベントサイト

行政サイト

観光サイト

高森町のSNS

お問い合わせ