「高森町事業所継続支援補助金」について

最終更新日 2021年01月29日

令和3年1月14日に発令された熊本県独自の緊急事態宣言を受け、外出自粛等により多大な経済的影響を受けている事業所支援のため、高森町事業所継続支援補助金を設立しました。

 対象者の前年度売り上げに併せ、100,000円から300,000円の補助金を給付します。

〇対象事業者

 下記の①の要件に該当する②の対象業種の事業所事業者に対し補助金を給付します。

 

 ①要件

  (1)令和2年12月又は令和3年1月の収入(売上)が前年同月より減少していること。

  (2)高森町内に本店・本所を構えていること。

  (3)対象事業の前年の収入(売上)が500,000円以上であること。

   ※前年の収入とは個人事業所については令和元年分、法人事業所については令和元年12月を含む事業年度分となります。

  (4)熊本県時短要請協力金を受給しない事業所であること

 

 対象業種

  ・小売業、飲食料品卸売業

   ※スーパー、コンビニ等の生活必需品物資の小売業を含む

  ・宿泊業

  ・生活関連サービス業(理容、美容業 等)

  ・娯楽業

  ・学習支援業(学習塾 等)

  ・熊本県時短要請協力金を受給しない飲食サービス業

〇補助金額等

 補助金額の計算方法等の詳細につきましては、下記の資料に記載しておりますのでご確認ください。

  ↓ ↓ ↓  詳細資料  ↓ ↓ ↓

 高森町事業所継続支援補助金について.pptx

〇申請期日及び必要書類

 申請期日 令和3年2月8日(月) ~ 令和3年3月12日(金)

 申請に必要な書類 ・申請書・宣誓書.doc ←クリックいただくと様式が表示されます。

          ・確定申告書等の写し

          ・前年度の対象事業売上が確認できる書類(決算書、収支内訳書、損益計算書 等)


お問い合せ先

高森町役場政策推進課商工観光係

TEL:0967-62-2913

SNSで情報を共有

facebook
twitter
line

高森町観光・イベントサイト

行政サイト

観光サイト

高森町のSNS

お問い合わせ