「老朽危険空き家解体撤去ボランティア活動」感謝状贈呈式について

最終更新日 2021年03月25日

 一般社団法人熊本県解体工事業協会による「老朽危険空き家解体撤去ボランティア活動」の完了に伴い、令和3年3月25日、高森総合センターにおいて感謝状贈呈式を実施しました。

 高森町では通学路や人通りの多い場所にも倒壊の危険性が高い空き家や熊本地震後にさらに老朽化が進んだ空き家が数多く存在していました。空き家の解体は本来であれば所有者の責任で解体すべきものですが、費用が高額になることが多く、手つかずの状態で安心・安全なまちづくりを進める上で大きな課題となっておりました。

 今回、一般社団法人熊本県解体工事業協会の無償ボランティア事業により、「持ち主・事業者・行政の3方良し戦略」として、所有者、町の「費用負担なし」として、地域の安全安心及び景観の向上にもつなげることができました。

 この度の活動に対し、心より感謝申し上げるとともに、熊本県解体工事業協会の皆さまの益々のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

※「老朽危険空き家解体撤去ボランティア活動の記録」として取りまとめさせていただきました。実施していただいた64棟の着工前後の写真と多くの皆さまからの感謝の言葉などを掲載しておりますので是非ご覧ください。

空き家解体撤去ボランティア冊子.pdf

41.jpg名称未設定-50.jpg20.jpg2.jpg

(お問い合せ)政策推進課 まちづくり係 ℡0967-62-2913

SNSで情報を共有

facebook
twitter
line

高森町観光・イベントサイト

行政サイト

観光サイト

高森町のSNS

お問い合わせ