さくらそう

さくらそう

四季折々の風景、家族ぐるみでの笑顔で迎えてくれる「簡易民宿 さくらそう」は、奥阿蘇 草部の地にあります。
「ただいま~」と田舎に里帰りしたような気持ちにさせてくれます。

なんだか懐かしい時代にタイムスリップしたような民家と風景。
空気が澄んだ夜は星が手に届きそうな満天の星空。
雨上がりは谷間から水蒸気が立ち昇り、心癒され、落ち着いた時間を過ごすことが出来ます。

近くには「日本三大下り宮 草部吉見神社」、また渓流釣りもお楽しみいただけます。

そんな民家で自炊しながら、奥阿蘇が満喫できます。
竹細工、藁細工、又は釜炉でのご飯炊きも体験できます。

また、夜はオーナー手造りの露天風呂で満天の星空をお楽しみ頂けます。

都会では味わえない大自然の中で、のんびり体と心を休息していただけたらという想いで皆様をお待ちしております。

このスポットのご案内

住所 熊本県阿蘇郡高森町草部221-2
電話 0967-64-0037
チェックイン&アウト時間 チェックイン:15:00、チェックアウト:11:00
部屋数 -
食事 -
館内設備 -
料金 宿泊料金(自炊)1名あたり:大人(中学生以上)3,000円、小学生1,500円、幼児は無料
カード -
アクセス 県外より、益城熊本空港インター降りて、南阿蘇高森方面へ車で約1時間30分、県道218号線木郷方面へ
ホームページ ホームページあり
備考 -
緯度・経度 32.809405,131.203521

アクセスマップ

高森町観光マップ
観光おすすめコース
年間行事カレンダー
グルメガイド
隠れ名所ガイド
阿蘇の四季
自然と遊ぶ
神社・寺院
文学碑・記念碑

観光サイト

高森町のSNS

お問い合わせ[行政サイト]

行政サイト