HOME > 観光イベント情報 > 高森町からのお知らせ > 高森町役場新人職員、児玉海人が行く「高森の観光スポット~番外編~」

高森町からのお知らせ

高森町役場新人職員、児玉海人が行く「高森の観光スポット~番外編~」

皆さん、こんにちは。

今日は、先日高森町民体育館で行われた復興支援コンサート

「歌で繋ごう未来へ ~笑顔を高森から~」

について書いていこうと思います!

このコンサートは、高森町の皆さんがこれから心身ともに明るく元気な生活を続けられるように、

音楽によって希望、勇気、元気を分かちあいたいという思いから認定NPO法人ラブ&ハーモニー基金が開催しました。

この認定NPO法人ラブ&ハーモニー基金とは、歌手で作曲家の平尾昌晃さんが初代理事長を務め、国内外問わず愛の奉仕を行っています。

出演者は「村上三絃道」さんと「田川裕之」さん!!!!

村上三絃道さんは津軽三味線と力強い歌声で日本の伝統音楽を奏で、暮らしと人生に夢を届けています。

田川裕之さんは平尾昌晃さんの弟子として活躍し、個性的なキャラクターと''ヒロッキー''の愛称で幅広い層から支持を得ています。

最初に村上三絃道さんのステージ!

・津軽じょんがら節弾

・天地創造

・日本縦断ふるさと巡り(各県の郷土音楽)

・おてもやん

・牛深ハイヤ節

を披露していただきました。

熊本の音楽のほかにも、どこか聴いたことのある音楽があり楽しめました。

復興支援コンサート.jpeg

田川裕之さんのステージでは

・夜空~旅愁~アメリカ橋

・一恋橋

を披露していただきました。

お客さん一人一人と握手をしながら歌いとても盛り上がっていました。

僕たちも握手をしてもらいました!

復興支援コンサート4.jpeg

田川裕之さんのステージが終わると、認定NPO法人ラブ&ハーモニー基金理事の中村良朗さんから高森町社会福祉協議会へ「カラオケ内蔵マイク カラオケ一番」と「音楽CD100枚」の寄贈品贈呈がありました。

コンサートも後半となり、再び村上三絃道さんが

・津軽あいや節

・刈干切唄

・太陽じょんがら

を披露していただきました。

最後には会場全員で「ふるさと」を合唱しました!

会場が一つになったように感じました。

復興支援コンサート3.jpeg

コンサートの様子は高森ポイントチャンネル(TPC)で放送されます。

高森町内の方で見逃した方はそちらをご覧ください!

雨の中足を運んでくださった皆様には大変感謝します。ありがとうございました!

観光パンフレット「くるる」
ふるさと応援寄附金
かせするもん
高森町チャンネル
  • 行事カレンダー
  • 道路情報カメラ
  • facebookページ
「高森町」トーク!
高森町行政サイト
くまもと・ふろモーション課サイト「のぼせモン天国」ト