町営住宅入居者を募集します。

最終更新日 2021年12月08日

 町民の皆様へ

 このことについて、町営住宅の入居者を募集します。

ご希望の方は、下記要領に従い、入居の申し込みを行ってください。

 回覧や、たかもりポイントチャンネルでも周知いたします。

              記

1 入居者の資格及び条件

(1)同居者及び同居しようとする親族がおられる方(60歳未満の場合)。

(2)世帯所得額に係る政令月収額が158,000円を超えないこと。

  小学校未就学の始期に達するまでの同居者がおられる方は214,000円を超えないこと。

  所得の要件に当てはまるかどうか、一度住宅係にご相談ください。

(3)現に住宅に困窮していることが明らかな方。

(4)本町に住所又は勤務場所を有する方又は1箇月以内に住所又は勤務場所を有することとなる方。

(5)納税等町民の義務を怠っていない方。

(6)本人または同居者が暴力団関係者でないこと。

 ※政令月収:(世帯所得額合計ー所得税法に定める控除額合計)÷12カ月

2 募集する住宅

 ・上在団地 1戸 ・下町A団地1戸 ・須坂団地1戸 ・横町A団地3戸 ・須坂B団地1戸

3 申し込みの方法

  期限内に高森町役場建設課住宅係の窓口で申し込み書に記入をしてください。

 また、申し込みには聞き取りを必要とする項目もありますので、必ず申込者本人が行ってください。

4 申込みに必要なもの

(1)印鑑(認めで可)

(2)住民票の写し(※世帯全員分・外国人にあっては外国人登録証明書)

(3)入居者全員の令和2年1月~令和2年12月分の所得を確認できる書類(税務課発行の所得証明書等)

(4)保有資産の有無を確認できる書類(税務課発行の資産証明書等)

(5)入居予定者に障がい者がおられる方は、障がい手帳の写し

(6)寡婦・ひとり親世帯については、証明できる書類(戸籍謄本等)

5 申し込み期間及び場所

(1)期間:令和3年12月7日(火)から12月21日(火)まで

      土日祝日を除く午前8時30分から午後5時15分まで

   場所:高森町役場建設課住宅係

6 入居者選考方法

  高森町営住宅条例に基づき、申し込み者が多い場合は入居審査会にて優先順位を決めます。

 よって優先順位の高い方からの入居となります。

7 入居時期

  入居の決定後入居の手続きを行っていただき入居開始となります。ただし、修繕が必要な場合は

 1箇月から2箇月ほどお時間をいただきますのでご了承ください。

8 その他

 ・税金や使用料に滞納がある場合は申し込みできませんので、完納して申し込みをしてください。

 ・申し込み後の滞納についても入居決定審査対象となりますのでご注意ください。

 ・町営住宅の駐車場は、基本的に1世帯1台です。

 ・ペットの飼育は禁止しています。この他にも守っていただくルールとマナーがありますので

  入居後は守って頂くようよろしくお願いします。

9 お問い合わせ先

   建設課住宅係 直通 0967-62-2912 

SNSで情報を共有

facebook
twitter
line

高森町観光・イベントサイト

行政サイト

観光サイト

高森町のSNS

お問い合わせ