ロアッソ熊本×高森町連携「子どもたちに夢・阿蘇に活力」を創造する企業誘致事業協定を延長しました。

最終更新日 2021年04月06日

熊本県阿蘇郡高森町は、ロアッソ熊本と平成30年4月に締結した「子どもたちに夢・阿蘇に活力」を創造する企業誘致事業協定を延長することになりましたのでお知らせいたします。

協定の締結からこの間、ロアッソ熊本と高森町は連携し、主に阿蘇地域の中学生たちがプレーする「ロアッソ熊本ジュニアユース阿蘇」の設立による中学年代のプレー環境の整備、サッカースクールへの指導者派遣、高森をはじめとする阿蘇地域でのサッカーフェスティバルの開催による関係人口の創出や地域情報発信などを実施して参りました。

今後も本協定をベースに、阿蘇地域全体の発展を目指し、ロアッソ熊本ジュニアユース阿蘇を通した阿蘇地域における人材育成とスポーツ・観光での地域振興に寄与できるよう共に取り組みます。

なお、協定の延長に際し、令和3年4月4日(日) 熊本県総合運動公園「えがお健康スタジアム」で行われたホームゲーム(テゲバジャーロ宮崎戦)の試合前に、高森町長 草村大成町長が本事業の延長を報告しました。

【2018-2020「子どもたちに夢・阿蘇に活力」を創造する企業誘致事業報告書】2018-2020子どもたちに夢・阿蘇に活力を創造する事業報告書.pdf

 ロアッソ熊本ジュニアユース阿蘇の選手は、試合のボールボーイを務めました。

 ロアッソ熊本ジュニアユース阿蘇では選手を募集しています。阿蘇でサッカーを志す子供たちであれば、阿蘇地域以外でも、誰でも入団できます。

・写真中央 高森町 草村大成町長

・写真右側 ㈱アスリート熊本 永田求代表取締役社長 
・後列 ロアッソ熊本ジュニアユース阿蘇 選手・スタッフ

1617623831374.jpg1617623821975.jpg

SNSで情報を共有

facebook
twitter
line

高森町観光・イベントサイト

行政サイト

観光サイト

高森町のSNS

お問い合わせ