【高森町の社会体育活動及び社会教育施設並びに社会体育施設の利用について】

最終更新日 2021年06月28日

 新型コロナウイルス感染症に関して、熊本県独自の「医療を守る行動強化期間」が令和3年6月27日(日)をもって終了されることに伴い、熊本県教育長より6月28日(月)以降の部活動における対外活動について通知がありました。

 つきましては、高森町の社会体育活動、社会体育施設・社会教育施設の利用制限を下記のとおりといたします。

 町民の皆さまにおかれましては、引き続き新型コロナ感染拡大防止対策をとりながら、健康維持に努めていただきますようお願いします。

1 練習試合等(交流活動を含む)

 (1)県内外での練習試合等は実施可。

 (2)大会参加は、公式大会以外の大会を含め、県内外での大会に参加可。

2 大会参加について(県外を含む)

  県外への遠征では、次の(1)~(3)を遵守した上で参加できるものとする。

 (1)遠征前から行うこと

   ア 大会開催地(宿泊地を含む)の感染状況に関する最新情報を確認し、感染が流行している地域への移動は慎重に判断すること。

   イ 発熱等のかぜ症状等がある者は参加させないこと。

 (2)遠征中に行うこと

   ア 3密を避けた新しい生活様式の徹底を行うこと。

   イ 移動にマイクロバス等を利用する場合は、過密乗車とならないように運行方法を工夫すること。

   ウ 目的地以外の立ち寄りは、必要最小限とする。

   エ 宿泊を伴う場合は、居室・共有スペース・食堂・浴室・トイレ等において、感染対策を徹底すること。

  (3)遠征後に行うこと

    ア 帰宅後2週間程度は、検温記録を確実に取るなど、遠征後の健康観察に努めること。

3 施設利用の制限

   制限はありませんが、利用者の名簿提出及び、新型コロナウイルス感染拡大防止対策の徹底をお願いします。

                         

      ※教育委員会 社会教育・社会体育係

SNSで情報を共有

facebook
twitter
line

高森町観光・イベントサイト

行政サイト

観光サイト

高森町のSNS

お問い合わせ