【高森町の社会体育活動及び社会教育施設並びに社会体育施設の利用について】

最終更新日 2021年08月25日

新型コロナウイルス感染症対策で、熊本県に対し、8月31日までの期限で適応されている「まん延防止等重要措置」について、9月12日まで延長されることが決定しました。

さらに、熊本県教育長は8月24日、夏季休業明けの県内の小中高校に対し、9月12日までは「原則、部活動は禁止」とすることなどが決定しました。

高森町立学校・義務教育学校においては、8月25日時点で夏季休業は終了していることから、高森町の社会体育活動、社会体育施設・社会教育施設の利用制限を下記のとおりといたします。
 町民の皆さまにおかれましては、引き続き新型コロナ感染拡大防止対策をとりながら、健康維持に努めていただきますようお願いします。
                        記

1 小中高校生の社会体育活動は禁止とする。

ただし、公式大会に参加する活動に限り、大会2週間前から必要最小限の日数、時間及び人数で行うことができる。

  なお、その際、児童生徒本人と保護者の意向を十分に確認して、同意を得た上で活動し、参加を強制することがないよう配慮すること。

2 施設の利用制限

(1) 町社会体育施設の利用時間は午後9時までとする。

(2) 町外からの受け入れはできない。公式戦を行う場合にはあらかじめ相談すること。 

(3) 学校施設の利用は禁止とする。

 

3 社会体育活動時間について

社会体育活動は1時間30分以内とし(大会等は除く)その場合、必要最小限の時間で行うなど、新型コロナ対策に努めること。

4 対外活動について

  対外活動については、あらかじめ相談すること。

5 期間について

    令和3年8月25日(水) ~ 令和3年9月12日(日)まで

                      

※教育委員会 社会教育・社会体育係

SNSで情報を共有

facebook
twitter
line

高森町観光・イベントサイト

行政サイト

観光サイト

高森町のSNS

お問い合わせ