高森町地域コミュニティ活動推進事業補助金追加募集について

最終更新日 2017年12月05日

「高森町地域コミュニティ活動推進事業補助金追加募集」のご案内

 

 高森町では熊本地震からの復興を推進し、地域活動団体が行う本庁管内への観光客や交流人口の増加につながる活動事業に対し、ふるさと納税を財源に支援を行います。

 ※ 詳しい募集内容や申請書は別添PDFデータをご確認ください。

 

◆募集件数

 ・1件以内

 ・補助金の対象事業期間は単年度(平成30年3月31日まで)

 ・応募多数の場合は政策推進課及び関係課・局が厳正に選考します。選考結果はすべての応募団体に通知します。

◆募集期間

 ・平成29年12月20日(水)

◆補助対象団体(※補助申請は団体からの提出となります)

 ・高森町内に活動拠点があること(各区、校区、任意団体、NPO法人など)

 ・高森町民の5名以上が団体に加盟していること

 ・活動実績があること、もしくは活動企画が補助にふさわしいこと

 ・平成29年度において同補助金の交付を受けたことがない団体であること

 

◆補助対象外となる事業

 ・国、県、町や他の団体から補助金を受けている事業

 ・特定の企業や団体、または個人の利益を追求する事業

 ・政治・宗教関連事業

  (その他、規定により補助対象外となる場合があります)

 

◆補助対象経費・・・補助事業を実施するために直接必要な経費とします。

(消耗品代、材料費、印刷代、講師謝礼、リース代、会場借上代、警備料など)

 ※団体として継続的な運営に関する経費や団体構成員に支払う賃金、飲食や親睦会などの経費は該当しません。

高森町地域コミュニティ活動推進事業補助金追加募集.pdf

コミュニティ様式.xlsx

SNSで情報を共有

facebook
twitter
line

高森町観光・イベントサイト

行政サイト

観光サイト

高森町のSNS

お問い合わせ