大腸がん郵送検診のご案内

最終更新日 2023年11月27日

 わが国では2人に1人ががんにかかり、3人に1人ががんで亡くなっています。大腸がんで亡く
なる方も多く、女性のがんによる死亡数の第1位、男性でも第3位となっています。
 しかし、大腸がんは早期発見によりほぼ100%治るといわれています。
そこで、下記の対象者になられる方に郵送による大腸がん検診を実施予定です。お手軽に受診で
きますので下記注意事項をご確認の上、この機会にぜひご受診ください。


【郵送検診とは】
 郵送検診は郵便ポストへ検便を投函し、健診機関より、1か月後に検査結果の通知が自宅に届き
 ます。便秘傾向の方、仕事などで都合つかない方等、ぜひ、受診ください。
【対象者】
 今年度40歳以上になられる方で、住民健診にて大腸がん検診を受診されていない方。
【実施期間】令和6年 1 月中旬から、2月末までの約 1 か月間
【費用】500円
【支払方法】振込取扱票を同封しています。自己負担金500円を郵便局またはコンビニエンスス
 トアにてお支払いください。※郵便局で現金によるお支払いの場合に限り手数料が110円必要となります。
 コンビニでのお支払いは手数料無料です。

【申込方法】下記のURLかQRコードより申込みいただけます。※URL及びQRコードより申込みができない方は、高野病院へ直接ご連絡ください。

高森町QR.pdf

【申込締切】 令和5年12月29日(金)まで

【注意点】
40歳(年度末年齢)以下の方や、今年度すでに住民健診を受診済みの方の申込は出来ません。
また、今年度40、45、50、55、60、65歳になられる方や、過去3年間のうち郵送検診を受診されて
今年の住民健診にて大腸がん検診を受診されていない方へ、受診勧奨の為、検診セットをお送りいたします。

お問い合わせ先
高森町役場 健康推進課 ℡62-2910(課直通)
℡62-1111(代 表)
大腸肛門病センター高野病院
総合健診センター ℡096-320-6510

SNSで情報を共有

facebook
twitter
line

高森町観光・イベントサイト

行政サイト

観光サイト

高森町のSNS

お問い合わせ