公募型プロポーザル方式による企画提案の募集について

最終更新日 2016年06月14日

平成28年経済センサス-活動調査にご協力ください

  総務省・経済産業省・熊本県・高森町では、平成28年6月1日を基準日として『平成28年経済センサス-活動調査』を実施します。

調査の目的

 全産業分野の売上金額や費用などの経理項目を同一時点で網羅的に把握し、我が国における事業所・企業の経済活動を全国的及び地域的に明らかにすることを目的としています。

 

調査の対象

 経済センサス-活動調査の対象となるのは、全国のすべての事業所・企業です。

 

調査の結果

 経済センサス-活動調査の結果は、国及び地方公共団体における行政施策の立案や、民間企業における経営計画の策定など、社会経済の発展を支える基礎資料として広く活用されます。

 

調査の延期について

 経済センサス-活動調査は6月1日を基準日として、5月末から調査書類の配布を行う予定でしたが、熊本地震の影響により、高森町では調査が延期されました。
 国・熊本県との協議の結果、高森町では1ヶ月遅れて調査を再開することとなりました。
 地震で被害を受けられた事業所・企業の皆様にはご負担をお掛けすることとなりますが、調査の趣旨をご理解いただき、調査にご協力頂ますようお願い申し上げます。
 


経済センサスキャンペーンサイトへのリンク別ウィンドウで開きます(外部リンク)


 <お問い合わせ先>
高森町役場 政策推進課 政策企画係
℡0967-62-1111

SNSで情報を共有

facebook
twitter
line

高森町観光・イベントサイト

行政サイト

観光サイト

高森町のSNS

お問い合わせ