高森湧水トンネル公園で歩こう!

最終更新日 2022年11月08日

 高森町は熊本連携中枢都市圏熊本健康ポイント事業に参加しており、令和4年11月1日から新たにアプリ内ミッション「高森湧水トンネル公園で歩こう!」を追加しました。

 高森湧水トンネル公園の園庭遊歩道を歩いてポイントをゲットしてみませんか?

 トンネル料金所付近に設置しているQRコードをアプリ内カメラで読み取れば20ポイントを獲得できます。(トンネル内部に入る必要はありません。なおポイントの獲得は週に1回のみです。)

 ※熊本健康アプリについてはこちらから→ホームページ

 高森湧水トンネル公園は、高森~高千穂間を結ぶ国鉄用トンネルとして昭和48年に着工されましたが、工事開始から2年後の昭和50年に発生した出水事故により工事が一時中断し、その後、計画自体が廃止になったことから、国鉄から施設を譲り受けた町の事業でトンネル内部とその周辺を公園として整備し、現在は高森町の観光名所として親しまれています。

 ※高森湧水トンネル公園についてはこちらから→ホームページ

【遊歩道長さ】1周 約500m

【遊歩道利用時間】24時間(歩道灯は午後8時に消灯します)

  ※現在、湧水トンネル公園リニューアル工事中のため歩道の通行には十分ご注意ください。

【利用料金】遊歩道は無料(ただし、トンネル内部に入るには中学生以上300円、小学生100円が必要です)

【トンネル内部入園時間】

・4月~10月 午前9時~午後6時まで

・11月~3月 午前9時~午後5時まで

※ イベント時は午後8時まで特別延長あり

【休園日】なし

【遊歩道マップ】

マップ.jpg

【お問い合わせ先】

高森湧水トンネル公園については・・・高森町役場生活環境課 電話0967-62-2225

熊本健康ポイント事業については・・・高森町役場健康推進課 電話0967-62-2910

SNSで情報を共有

facebook
twitter
line

高森町観光・イベントサイト

行政サイト

観光サイト

高森町のSNS

お問い合わせ